ICソケットを挿し込む際の注意点

オリジナルソケットについて説明します

ここでは、オリジナルソケットについて説明します。オリジナルの端子とは、既製ではなく新しいタイプのソケットを意味します。販売促進のために、生産側と販売側が新しいものを作るかもしれないし、ユーザーがユーザーのニーズに応じてオリジナルのソケットを作るかもしれない。ソケットは、2つの部品または製品、あるいはケーブルまたはコードを接続するデバイスです。

通常は接続以外の主な目的はありませんが、もちろんソケット部分と他の機能を果たす部分を組み合わせて1つの製品にすることもあります。例えば、パソコンの場合、筐体の周囲には電源端子・USB端子・LANケーブル端子・メモリーカードスロットなどの各種端子が設けられています。これらはある意味で端子と呼ぶことができますが、コンピューター自体と統合されます。そのため、通常はソケットとは呼ばれません。

端子部分だけを取り出して考えれば、端子と何ら変わりはありません。ですから、例えばパソコンと比べると、既製の製品では元のソケットのUSB端子は2つしかないのですが、4つあるととても便利なので、それに対応する製品が作れれば。このように、既製の製品が目的を満たさない場合です。目的に応じた接続端子を備えた製品を作ることは、元のソケットと同等です。

このように、オリジナルソケットは既存のオリジナルソケットとは違う特徴を備えたソケットということがわかりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です